Und morgen wird die Sonne wieder scheinen

9/19/2012

MDからPCへ。

今宵第二弾。(請求番号はMD_049)

C.Davisの手兵だった、バイエルン放送響のライブで、しかも、彼の縁の地でもあるドレースデンでのライブ。



Sir Colin Davis、スタジオ録音だと、渋い、悪い言い方だと当たり障りのないものがおおいのだが、ライブだと勢い、かなり熱い。インバル同様唸りも大きい。
そういえば、この人の生、残念ながら未だ一度も聞いたことがない。かつてTVでみた、ドレースデンでのモーツァルトの『レクイエム』は灼熱だった(恐らく、ドレースデン爆撃追悼演奏会かなんかだった) 。

1.ブラームス、ピアノ協奏曲第一番
エリザベート・レオンスカヤ(ピアノ):豪快だが、粒のきめ細かいピアノ。気に入った。
2000-11-11、ドレースデン・ライブ




2.チャイコフスキー、『くるみ割り人形』組曲
1988-2、ミュンヒェン・ライブ

0 件のコメント:

コメントを投稿